無題
2011/06/05 (日)

曇・はれ

週間ほど、滞在していた娘親子が、今日、婿殿のお迎えで帰って行きました。
孫はかわいかったです。が、目が離せませんでした。

娘達が帰ってから、園芸作業開始。

1.トウモロコシの追加定植(14本)
2.トウモロコシの脇芽(?)取り→ヤングコーン収穫(?)
3.トマトの脇芽とりと、支柱に追い結び。
4.植える花夢さんに送って頂いた、ドーム菊とスプレー菊の種蒔き(遅くなりました)
5.夕食後、冷蔵苗の挿し芽(約70本)ダルマと福助用
6.米の精米(これは関係なしか)

i0 i1 i2 (1) 5/15〜20に冷蔵して
6/3夕方、取り出し、万田31号5000倍液につけてました。
6/5夜、やっと挿し芽しました!
(2) 植える花夢さんから送って頂いた菊の種を、やっと蒔きました。
ドーム菊とスプレー菊を半分ずつ蒔いてます。

上半分の土は、サカタスーパーミックスのみ。
下半分の土は、古土+発酵籾殻など。

底面灌水です
(3) 昨日、国華園から忘れていた、菊苗が到着。
何号ポットかわかりませんが、すごく小さいポットでしたので、このポットに植え替えておきました。

ジャーマンガーデンマム(赤・ピンク・黄色・白色)
ドーム菊の早咲きですよね?
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]