ポット上げ
2011/05/26 (木)

くもり・雨

5月3日に挿し芽した、冷蔵苗が伸びてきました。
早くポットに上げたいです。
植える花夢さんに頂いた、菊の種も早く蒔きたいです。


i0 i1 i2 (1) 金越山(冷蔵苗)
5/3挿し芽−5/26ポット上げ。

日数が経過し過ぎていますが、
根がかなり伸びてます。

昨日の管物とは比較出来ないですが、
冷蔵苗が発根がいいと、実感しました。

挿し芽土は、鹿沼土みじん抜き35%位・バーミュキライト10%位(みじんあり)・くん炭55%位(みじんあり)です。

次回は、くん炭もみじんを抜いてみますが、購入したくん炭は、みじんだらけなので、篩に残るか不安です。
100gが1600円だったので、思わず購入したくん炭です。
(2) 5/3挿し芽−5/26ポット上げ。
(冷蔵苗)

普通のポットに上げました。
(3) 5/3挿し芽−5/26ポット上げ。
(冷蔵苗)

根が多い(長い)ので、途中から、素焼き3.5号鉢に植えました。
本日のポット上げ、合計13株。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]