えひめAI
2011/05/12 (木)

昨日、本を見ながら『えひめAI』をしこみました。
ペットボトルの2g×1本、500ml×3本です。

ちょっとハプニングがありました・・・。
発酵する力はすごいですね!


成功のようなので、今夜、再度仕込んでみました。

お湯 1g
ドライイースト 20c
ヨーグルト  100c
三温糖     60c
納豆       1粒
 を混ぜ合わせ、2gのペットボトルに入れ、保温シートをまいて、蓋はかるくしめる(乗っけているだけの感じ)。
菊のビニールハウスに、置いておきました。
本によると、24時間で完成ですが、気長に待ちましょう!


キャベツなどを畑に定植や、菊のポットあげをしたいのですが、連日雨(火曜日からずっと降っています)なので、
作業する気がなくなりました。

i0 (1) 本日夕方です。
約24時間後。
完成しているハズ。
なめてみました。ワインのような酸っぱさです。
たぶん 成功です。

早速、トイレにスプレーで噴霧しておきました。
気のせいか? トイレの臭いが消えたような気がします。(^_^)v
(2)
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]