生姜・葉ニンニク・わけぎの植え付け
2011/04/26 (火)

赤と白のハナミズキ
庭に植えているのが咲き始めました。
赤色は日当たりが悪いのか、あまり咲きません。

画像ではわかりにくいと思いますが、
隣家の赤いモミジと白いハナミズキのコントラストがいい感じです。

<今夜の作業>
帰宅、夕食後、今春購入してた、7.8.9月咲きスプレー菊や緑菊等を5号鉢に植え替え(15鉢)。ホームセンターで入手の生姜、葉ニンニク、ワケギを畑に植え付けました。生姜は3日間、陽にあててから。どれも、大きなプランターで十分位の量です。我が家で食出来ればいいですからo(^-^)o

i0 i1 i2 (1) ハナミズキ(白)
(2) ハナミズキ(赤)
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]