水稲の種まき
2011/04/09 (土)

はれ
水稲の種まき、トレー380枚をまきました。
終わってから、狭い畑を無理やりトラクターで起こしました。その前に消石灰をまきました。
その後、ジャガイモ(メイクイーン)を1kg植えてみました。さて芽が出るかな?
夜、ホームセンターで購入した大菊苗3鉢を5号鉢へ植え替え。
培養土の調合及び苗の冷蔵もしなくっちゃ。と思ってます。

妻がスティックセニョールの1回目の収穫。ブロッコリーのようなのですね。風通しのいい所がいいと、ハウスの外に出してました。そこでもいいけど、すぐに虫がくるよ!というと、やはり、ハウスの中へ移動してました。

i0 i1 (1) ショウコ展の義援金が地元の新聞に掲載されました。
(2) 狭い畑を無理やり、トラクターで起こしました。

柿の木の下の辺に(この画)では左右にじゃがいもを植え付けました(^_^)
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]