生き残っている苗
2011/03/01 (火)

kumori.gif ききょうさんに注意してもらっています。
品種毎に、種まきしなさい。その後の管理が種類毎に違うと。
ありがとうございます。

しかし、たくさん作る訳でもなく、管理する場所も装置も知識もありません。
うまく育たないかもしれません。が、
少しでも育つといいな。と、種まきしてます。

徐々に、知識を増やしていきたいと思います。

<県農薬管理指導士試験>
今日、合格発表がありました。
何とか合格してたようです。
50人中、30人合格。
合格率60%でした。
県のHPより。

全然出来なかったので、不合格と思っていましたが、幸運にも合格でした。
来年はしっかり勉強してのぞもうと思っていました。
逆に、これで勉強しなくなるような気がします。
でも、定期的に研修を受けないといけないようですので、その時にしっかり勉強しようと思います。


今日は曇りのち雨の予報
気温も上がらないよぷなので、朝、毛布をとっただけにしました。

i0 i1 i2 (1) 今年一番の寒波が来ていた
1月31日に蒔いた種。
全滅に近いです。
トウモロコシとマリーゴールドがいくらか生き延びています

トウモロコシの芽が小さいのは、2月19日に後から植え直した種からです。
トウモロコシは意外に強い!
しかし白くなったところがありますね。
(2) 同じ日に蒔いたものですが、
こちらは白菜と水菜が少し残っています。
(3) キャベツもわずかに生き残ってます。

どれも、昼間、暑すぎたかな?
夜、寒すぎたか?

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]