無題
2011/02/01 (火)

kumori.gif 久しぶりにスムーズな通勤でした。
所用時間40分。

昨日、日本の菊が請求書と共に到着。
今日、年会費を払い込みました。
由季さんの投稿記事発見!
どでかいダルマ! 見事ですね!

私もいつの日か、咲かせてみたい!

夜9時30分現在
参照回数 累計:109791 本日:42 昨日:66 (月1回の記録)

朝6時20分現在
発酵籾殻 22℃と20℃
外気温   4℃(ハウスの中)外も4℃
種を蒔いた土の上 18℃と12℃

夜7時30分現在
発酵籾殻 16℃と20℃
外気温   7℃(ハウスの中)外 6℃
種を蒔いた土の上 10℃と16℃
夜、測ったあとで、ペットボトルの湯たんぽを投入。
上にかぶせていたプラスチックを、新しいものに替えました。温度が低い方はかなり破れていましたので。
それと、ベタがけシートを蒔いた土の上に2枚に折って直接かぶせました。(新聞紙の上ですが)
いろいろかぶせすぎかな?
まあ、これで様子を見よう!

21時現在、発酵籾殻が23℃に上昇。たぶん湯たんぽの温度でしょう。明朝が楽しみ。


i0 i1 (1) 夜7時30分
片方の籾殻 20℃
(2) 夜7時30分
もう片方の籾殻(湯たんぽを入れた直後)
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]