無題
2010/08/29 (日)

猛暑
風もない!

扇風機と蚊取り線香の前で、ちょこっと作業。
種の保存用に5号鉢へ。

夕方、シニア練習。
来週、シニア50代の西日本大会へ出発の為、打合せ等実施。参加者25名と今年一番の参加者でした。
練習終了後、我が家の畑からとってきたスイカ(タヒチ)をみんなで食べる。
練習の間、氷水で冷やしていたことと、汗をかいたあとなので、みんなおいしいと言ってくれた。
そりゃそうですよね。
環境が美味しくしてくれた。
しかし、人数が多すぎて1個では足りなかったかな?
全員、1切れは食べてくれたでしょう!

急に妻が、長女が落ち込んでいるので行ってくると。
埼玉にいるので、夜行バスで出発しました。
妻を送って、娘親子と花火を見にでかけました。
花火に近すぎると孫(8ヶ月)が怖がるといけないので、少し離れたところの駐車場から観覧でした。

夜はやりと葉水?。水道ホースを霧状にして葉とハウスの中を掛けておきました。少しひんやりした感じになりました。(気のせいか?)

i0 i1 i2 (1) 栽培場
昼11時45分現在 45℃

外も37℃を表示してます。
でも昨夜は23℃まで下がってたみたい。

ちょこっと入っただけで、汗が噴き出します。
長くいれば、間違いなく熱中症です。
(2) 全く伸びない菊達

支柱が長く見えます。

今年は全滅かな?(弱気になります)
(3) 同上
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]