無題
2010/08/22 (日)

猛暑
午前中、JAの農業講座へ。
キャベツとブロッコリーをポットへ植え付け。10ポット程頂いて帰る。
椎茸菌入りのブロックも頂く、菌を入れて90日とのこと。昼20℃、夜15℃で生えてくるそうです。
今の時期、どこに置いても、そんな環境はありません!
仕方ないので、24時間エアコンがついてる母の部屋へ置いておきました。(無理でしょうねえ)

午後、菊作業をしようと思っていたんですが、妻サービスで車で1時間程の滝へ。近くまで行ったんですが、そこから25分の徒歩が・・・・。
暑すぎて、退散。

夕方、高校球児養成スクール兼シニアの練習へ。
スクールは今年第1回目。総勢70名位。保護者の方もたくさん来ておられました。
帰宅が8時過ぎ。

菊作業は後手後手で、水やりのみ。

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]