水耕栽培
2010/08/05 (木)

猛暑
ニュースで37.1℃を記録したと報じていた。

暑すぎて
土用あけまでは、定植作業なし。と、かって決めつけ、今日も水やりのみ。
それだけでも汗がしたたり落ちる。
5号素焼き鉢をキッチンハイター液にに漬ける。
肥料分?の白いところが取れて、きれいになるかな?

植える花夢さんの日記が、参照回数20万回を突破!
途中何度も数値がクリアーされてのこと。
凄い数値です。
菊に限らず、いろいろな人が参考にされているのですね!

私は、今朝7時40分現在
参照回数 累計:100710 本日:8 昨日:37
(月1回の記録)

水耕栽培用のパイプを作ったのですが、さあこれからどうする?
いろいろ意見があるようです。
実験用を数鉢、定植後すぐに設置する。
残りは、9月中旬の水やりをたくさん行う時期から置く。
の2方法にしようかな。

i0 i1 i2 (1) 今朝6時30分現在の菊ハウス。
29℃。

リセットは、昨夜。

夜でも24℃までしか下がっていない。

昨日は最高気温40℃でした。

(2) 種から育てたサルビア

やっとここまで。
何故か10本になっている! いっぱいあったハズなのに・・・。

他にキャベツの苗などです。
(3) 勤務先で、屋外の日陰に温度計を置くと、40.8℃。

暑いわけだ!

もう 勘弁して欲しい!
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]