無題
2010/06/22 (火)

曇りのち晴れの予報どおり

ダコニール・ピラニカ・アファーム各1000倍液で消毒。
5gつくり、菊・野菜・草花に噴霧しました。

ただいま5号鉢が72。

いわき市内で新開発された
サプリメント野菜 韃靼蕎麦の若菜用新品種
「ルチンの恵」
 育てて(食べて)みたいですね!(^_^)

未明に、愛犬が逃走。といってもちょっとした隙に逃げ出した。寝てるとずーっと鳴いているので、庭に放してやったのが失敗。
1時間以上捜して、田んぼの泥濘で動けなくなっているのを発見!
連れて帰り、水道水で泥を洗い落としタオルで拭いてやり、私も入浴して泥を落として、愛犬を見るとぐっすりお休みしてました。
老犬で、逃げ出すと、たぶん地力では帰って来れないと思います。
見つかってよかったです。

i0 i1 i2 (1) 6/12にまいた『キャベツ』
(2) 家の回りに咲いてきた かりん?
(3) 左から
サルビア・水菜・ほうれん草・小松菜又は青梗菜
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]