中鉢上げを始める
2010/06/07 (月)

発酵リン酸
6/3 20:00 67.0℃
6/4 18:00 60.9℃(3度目の切り返し前)
6/5 18:30 50.8℃(同上、切り返し時)
6/6 10:30 38.5℃
6/7  6:20 36.2℃
6/8  6:20 33.7℃
6/9  6:20 31.9℃
6/10 6:20 29.6℃

帰宅後、5号鉢へ植え替え始めました。
今夜は、10鉢。厚物7・管物3。
培養土は、前回作ったポット用土(牛糞堆肥入り)20gに発酵リン酸1gを入れたもので行いました。
牛糞堆肥入りは、ポットにはまずかったですから、流用しました。(手抜きですけどね)

方法は、kikunoaikawaさんを真似、ポットから抜いて根に(育王+アグリボ+やわら)×1000倍を噴霧し、植えてから、芽先をピンチし、Bナイン1000倍を噴霧しました。水やりも根本へやってみました。
(人まねばっかりです)

i0 (1) 画像で見て、改めてひどい苗ですね。
6/8朝、撮影。
(2)
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]