ポット上げ
2010/05/22 (土)

午前中は田んぼの除草剤散布。
午後は家の回りの草刈り。といっても刈っていたのは30分ほど。刈り払い機のエンジンが中々かからない。結局、農機具メーカーへ行ってメンテナンス。
やっとかかりました。古い機械、しょうがない。

夕方はシニア野球の練習。10名ほどの参加でした。
今年は参加者が多いです(^_^)
夜7時からは町内の会合。
休日なれど、菊作業ばかりとはいきませんです。

長女の友人が熊本から家族で来訪。
4才と1才のお子さん。かわいかったです。

5/23日の挿し芽状況

i0 i1 i2 (1) 同じように挿し芽しているつもりなのに

このように、苗の一番下からのみ根が出ているものと

下の画像のように、歯ブラシのように根が出ている苗があります。

何故なんでしょうね?
品種特性だけではないと思いますが、生育状況でしょうかねえ?
(2)
(3) 5月3日挿し芽
5月23日の状態。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]