ポット上げ
2010/05/21 (金)

晴れ、最高気温27℃の予報。

挿し芽苗は、10日以上経っているので、昨日のままの体制にしておきました。

大安

夜、5/3挿し芽苗を24本、ポットに上げました。廃棄は4本。18日経過してますので、発根はまあまあでした。
これで、5/3分は約1/3ポット上げ完了。
育王・アグリボ・やわらの1000倍液で根を洗ってからポットへ植え付けしました。

明日・明後日は用事あり。どれだけ出来るか不安です。
日曜日が雨で、野球が中止になれば出来ると思いますが・・・。
予報は90%雨。
画像がうまく撮れなかったです。

i0 i1 i2 (1) 今朝6時過ぎの様子。
今日もこのままです。

5/3挿し芽です。
芽先が伸び出してきたような気がします。
今夜・明日、ポット上げ予定です。
(2) 越山

色々な発根状況。
並べて挿してあったんですが、根の出方が違います。
(3) 巴錦
芽先が腐ってます。 ガックリ!
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]