遅まきながら、落ち葉積み込み
2010/02/28 (日)

午前中、
確保している落ち葉が少ないような気がして、
山へ集めに行きました。
妻が手伝ってくれました。
お陰で、短時間で終了。(ありがとうございました)
多すぎる位の量を集めました。
まあ他の草花や畑に使えばいいです。

ぼちぼちと菊作業のエンジンをかけています。

夕方は、出雲ドーム外周を5周(ランニング)。
出雲シニアのメンバー。今日は10名ほどでした。
暖かくなると少しずつ多くなってきます。
強力な新戦力が加入しそうです。
まだ、情報の段階ですが少し期待してます。

帰ってから、サギソウの植え替えを1鉢ほど。
1鉢に20〜30個の種(イモ)を植えてますが、鉢が小さいのでもう少し少ない方がよかったかな?
サギソウの種、早いのは芽が出始めています。

i0 i1 i2 (1) かなり腐食の進んだ落ち葉です。

雨の後なので、ぬれた落ち葉でした。
重かったです。

100×120のネット袋、たくさん入りますが、
濡れてるとかなり重いです。

(2) 昼に積み込み(その時は14.4℃,外気13.5℃)

夜10時に15.4℃。外気は7℃。

今回は、米ぬか・発酵剤は入れてません。
落ち葉と水だけです。
 
(3) 帰りに産直市場へ。

松江勤務になって疎遠になっている同級生の中華店の
総菜が出ていました。
お昼に
久しぶりにおいしくいただきました。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]