市へ搬入
2009/11/01 (日)

boufu.gif 曇りのち暴風雨

朝4時に起きて、5時30分集合、出発で約100km離れた球場でシニアの県大会(準決勝、決勝)に出場。
ご多分に漏れず、インフルエンザで3名が急遽欠席。
準決勝は、5対1で勝利。何とか天候はもったんですが、その後土砂降り。もう1試合の準決勝は悲惨なグランド状況の中で行われました。かわいそうでした。
交渉の末、やっと、
決勝戦は、来週の日曜日に延期となりました。
誰が見ても、出来る状態ではありませんでしたが、主催者側になると、何とか日程を消化したくなるんでしょうね。

i0 i1 i2 (1) 市の菊花展へ搬入

3本仕立て4鉢組。

前から
国華聖者、富士の輝、国華越山、国華金山

他の人と比べたら、私のだけがダルマみたいに背が低かった。

アドバイスを頂き、鉢底にブロックを敷く。
(2) 市の菊花展へ搬入

前から
(管物)
泉郷富水、泉郷旅心、清見の黄霞、彩胡優美、聖光華宝

(厚物)
国華越山、聖光の春、国華金山、富士の新雪、精興大臣

ダルマ・福助の部は今年も舗装路面に展示。
来年は、自分で長机(テーブル)でも持参しようかな!
市の菊花会では、福助・ダルマは評価されてません。
(3) 我が家への進入路の花壇に植えたドーム菊

昨冬、植えたままです。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]