出品
2009/10/29 (木)

晴れ

昨夜、遅くまでかかって出品準備及び出品鉢の選別。
いい花がないので、選びようもないのですが、少しでもいいのを出品しようと、悩みに悩んで、気がつけば0時30分を回っている。

29日にコミセンから取りに来られるので、分かるように荷札を付けて、ハウスから持ち出しやすいように並べ替えて終了。

あツ 汚れた鉢を洗うの忘れた!
控えをメモるのも忘れた。

7・3本仕立ての出品前の撮影も忘れた。
今年も記念撮影が出来なかった(ガクッ)

今年も地元菊花展の運搬は、我が家の軽トラに急遽決定。
今朝、幌をつけて運搬されるようです。
私は、勤務でお手伝いはできません。
我が家の軽トラのみお手伝いをします。

地元コミュニティーセンターへの出品は
7本仕立て−聖光華宝、宝幸友愛、
3本仕立て−泉郷旅心、彩胡優美、金越山、国華越山、新銀峰、富士の新雪
福助−2鉢1組を8組

文化伝承館に展示は
7本仕立て−宝幸友愛、国華晴舞台
3本仕立て−


帰宅後、まず、県大会の花の郷へ福助搬入。
今年は、昨年に増して出展数が多い。盆栽、千輪仕立てなど多数。福助もかなり多い。まだ展示台が完成していなくて、テントの下へ置いておいたのですが、暗がりにヘッドライトで見てみると、昨年よりかなりレベルが高くなっている感じ。今年は選外だな(>_<)
だるまの管物もありました。地元で管物を見るのは珍しいです。
その後、地元コミュニティーセンターへ行って、搬入して頂いた菊の手入れ。
といっても、フラワーベッドを外し、水苔の古いのを取替え、汚れた鉢を洗っただけですが。
花直しするような花ではありません。
こちらは、全部搬入が終わっていないようで、出品数が昨年より少ない感じでした。ダルマは2鉢しかありませんでした。

出品が始まって、気持ちは来年になりつつあります。

i0 i1 i2 (1) 右側−県大会へ(今日、帰宅後搬入)
左側−市大会へ

それにしても・・・下手な菊作り・・・。
(2) 地元コミュニティーセンターの菊花展へ
(3) 季節外れで開花した

ふうらん
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]