無題
2009/10/16 (金)

hare.gif 晴れ
今朝の気温 12℃

ヤワラ2000倍+アグリボ2000倍で全ての鉢に灌水。
(植える花夢さんのコメントを見て、ヤワラを使用)
3本仕立てを2鉢ほど、輪台をつける。
3本仕立ては、まだ花首が伸びてるみたい。

福助の管物もいつの間にか、花首が伸びている。
高さが気になり出した。

中々、輪台付けがはかどらない。


i0 i1 i2 (1) 3本仕立て
金山(富山産)

花首が伸びすぎたかな。
(2) やっと色付いてきた。
左2鉢が秋舞台
中央手前が香菊

どれも小さい蕾が色付く。
葉も少ない、小さい。
今後の課題です。
(3) 松江城の菊花展

今日からです。昼休みに駆け足で見に行きました。
審査は11月1日だそうです。
蕾のもありましたが、総じて開花が早いです。セードしてるんでしょうね。
松江城は12鉢花壇が主流のようです。
管物は1鉢もありませんでした。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]