ピンチ
2009/06/24 (水)

遅まきながら、福徳さんの掲示板に植える花夢さんが書き込んでおられるのを見て、まだポットにいる越山・金越山・金山・聖光桃の幸・花百合・富水など全部で20本ほど、葉を3枚残してピンチしてみました。
これで福助に挑戦です。
 まあ、根がだいぶん老化しているし、その後の栽培管理も培養土も十分ではありませんが、ダメモトでやってみました。

シニア野球  C級(二部)の日程が少し変わっていました。7/5の第二試合が13:00→11:30に変更されています。メンバーの方、よろしくお願いします。
組合せ表はここです

i0 i1 i2 (1) 葉を3枚残してピンチしました

福助仕様です


(2) ブドウハウスの中の5号鉢


(3) 育苗ハウスの中の菊

深山さんのように思い切って処分しなくては!

今年はすべてにおいて、大幅に遅れています。
ちゃんと咲く確率は数パーセント?
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]