こちらも着蕾
2009/05/27 (水)

くもり

夕食後、引き続きポット上げ。
24ポット。
80音(管物)5本、花百合2本、新聖光の朝6本、玉光院2本、越山6本、他計24ポット。破棄したもの6本ですが、発根してなかったのは4本。
玉光院が5本中2本が発根なし、1本ほとんど発根なし。いつもはすごく発根するのですが、苗が小さく細すぎたようです。
そろそろ、ポット上げに飽きてきました。
毎年のことですが、『計画的にしなくっちゃ』と思うのですが、失敗を恐れて余分に挿し芽し、ついつい多過ぎてしまいます。
今後は計画的に挿し芽します。




i0 i1 i2 (1) はまちゃんからの友愛

着蕾しましたので、1週間ほど前にピンチしました。(2本共)

Bナインを噴霧しました。(5/26)

(2) 精興大臣さんからの理想

2本挿し芽したんです。
1本は、画像を撮る前にポットに植えてしまいました。
撮れてない苗の方が、より満遍なく発根してました。
(3) 菊作業の必須グッズ『ヘッドライト』

毎夜、これをつけて作業してます。
単4電池3本です。単3よりも軽くていいです。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]