今日も挿し芽
2009/04/26 (日)

雨・曇り 風が冷たく寒い一日でした

現在気温  9.0℃(21時40分現在)
最高気温 12.0℃
最低気温  8.0℃
落ち葉   6.2℃(積替21日目)!?

午前中は雨がふっていましたので、篩の作成。
今日は1ミリ目です。
これで篩は、1ミリ・5ミリ・12ミリ・15ミリとなりました。いずれも約40センチ×70センチ位のサイズです。
市販の丸いのが別に1個ありますが。

寒い日でしたが、もういい加減挿し芽の第1段をしないと。

ということで、昨日につづき、挿し芽をしました。
昨日・今日も手当たり次第に挿してしまいました。
7本仕立てと3本仕立て及び福助の親株ですね。

露天の栽培場しかありませんので、稲の育苗ハウスと洗濯物干し場(半ビニールハウス)を利用してます。
昨日・今日で約100本位挿しました。

シニア野球の練習は、雨天のため中止。もっと大雨なら、トレーニングルームで自転車にでも乗ったのですが、中途半端な天気で、グランドへ行ってから中止決定したので、何も出来ませんでした。

夕方、ワンちゃんの散歩でランニングをしておきました。(40m走を6本)

明日も、6時30分、会社へ出発ですので、早く寝ます。



 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]