隠岐シャクナゲ
2009/04/21 (火)

くもり 風つよかった

現在気温 15.0℃(21時00分現在)
最高気温 20.0℃
最低気温 15.0℃
落ち葉  21.5℃(積替16日目)

昨夜はかなりの強風でした。
今朝、出勤前にざっと菊を見渡しましたところ、異常なしと思います。ちゃんと見ると何本か折れているかもしれません。今夜、精査します。

精査の結果、数本折れていましたが、
大勢に影響ありませんでした。
西風でしたので、西側のブドウハウスや植木などで風が遮られていました。
用心のため、今夜は風から避難させておきました。

i0 i1 i2 (1) 昨年、長男が隠岐からこのままフェリーで持って帰ってきた、隠岐石楠花。

半日陰がいいということで、木陰に置いてました。
無管理ですが、開花しました。
(2) 同上
(3) 姫ケマンソウ

昨年、ウチダケミカルのねばり鉢(5号)に植え替えて、枯れたかなと思っていましたが、復活してくれました。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]