また強風がきています
2009/03/21 (土)

hare.gif 快晴 

メチャいい天気でしたが、夜になると強い風が吹いてきました。

現在気温 17.0℃(22時30分現在)
最高気温 22.0℃
最低気温  4.0℃
落ち葉  17.6℃(積替20日目)

いい天気にもかかわらず、今日も出勤して、身辺整理。
一応、机の中、ロッカー・書庫をきれいに片づけました。
菊の本や園芸の本、野球の本が結構出てきました。


 夕方、帰ってから、先般の強風でひっくり返ってラベルがなくなって品種がわからなくなったものを区別しました。
『情熱』が見あたりません。去年初めて栽培して『お気に入り』だったんですが。
その上、市から苗を提供するよう依頼がきていました。
断るしかありません。
情熱・秋舞台・晴舞台・もう一つ管物を7〜8号鉢に植え替えて、どれも芽が出てきたところでした。
どれがどれかわかりません。
風が出てきたので、枝が伸びてきている鉢に、バーベキューの串を支柱変わりにして、接ぎ木クリップで止めておきました。

夜になって、かなりの強風になってきましたので、慌てて、農機具小屋の戸を壊れないように補強し、ブドウハウスのビニールを点検・補強しておきました。
自然の脅威は体験したばかりですが、大丈夫と思います。
でも、菊は心配です。露天ですし、簡単なことしかしていません。

栽培場の再建はまだです。

i0 (1) 深山さくらそうです

開花が早いです。

携帯なので色が違っています。

もっと濃い色なのですが。
(2)
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]