WBCと安売り赤玉土ゲット
2009/03/20 (金)

harenotikumori.gif 曇り時々晴れ

今日はグッと冷える

現在気温 9.0℃(21時45分現在)昨日より10℃以上寒い
最高気温 11.0℃
最低気温  8.0℃
落ち葉  16.5℃(積替19日目)

岡山に住む次女が帰省してきたので、迎えに行った帰りに、@198円の赤玉土を購入にホームセンターへ。
中粒10袋、大粒・小粒各5袋を注文。お金を支払って、サーブスカウンターへ。
無料で配達してくれる(娘に指摘されて気がつく)よう依頼しました。22日(日)に配達してくれるらしい。

少ないかな?。まあ在庫もあるしなあ・・・。
もう少し買っとくかな。
安売りは23日までだし。

その後、娘と評判のランチを食べに。
1日20食限定、並んで待って、整理券をもらう。17番目と18番目でした。セーフ。

腹一杯になって帰宅後、テレビでWBC観戦。山口投手が2球でダブルプレーに討ち取る。
これで傾き掛けた流れを引き戻した感じ。
青木の絶妙なバントヒット・代打稲葉・小笠原の活躍で勝ち越し、岩村のヒットで勝利を決定づけた。
最終回はだめ押しのイチロー・青木のヒットでした。

それにしても、投手陣が総じていいピッチングしてますね。悪くても最小失点で凌いでいます。

遅くなりましたが、転勤ですので、事務所へ出て身辺整理を夕方までしました。ここには17年いましたので、色々荷物がたまっていますす。
会社に置いていた、鉢植えのトックリラン(H4年にプレゼントで当たったミニ観葉植物、今は9号鉢)・ボタン3鉢・エビネランなどや、私物を段ボールに入れて持ち帰りました。
明日も整理に半日は出勤します。
まだ、菊と野球の本がたくさん会社にあります。
当然ながら、仕事の書類も、引き継いだ人が困らないように整理しておかないといけません。

菊作業が進みません。

i0 i1 (1) 20食限定のランチ

@1000円

豪華です!

室内で携帯での撮影で、色悪いです。

昼食を並んで、整理券を貰って食べたのは、たぶん初めて。
(2) これは友人が経営している中華料理店の日替わりランチ
2月24日のもの
@880円
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]