無題
2009/01/18 (日)

曇り
何とか雨が降りませんでした。

やっと落ち葉厚めに行ってきました。
でも、まだ不足です。


朝、地区の耐寒走ろう会に参加、3km程走りました。
その後、雨が降る前に少しでも落ち葉を集めようと、昨年と同じところへ行き、ガラ袋6袋と腐食が進んだもの土嚢袋2袋を集めました。
夕方は、シニア野球の練習で、出雲ドームの周回コースを3周。約2.5km。

今日一日で、落ち葉を集めて、積み込む事が、出来ませんでした。
来週は、もう少し落ち葉を集めて、積み込みたいです。

久々の菊作業でした。

i0 i1 i2 (1) まだ雪が残っていました。

雪がないところの落ち葉も、雪につぶされた感じで、誰か踏んだような感じになっていました。

落ち葉は12月上旬には、集めないといけませんね。
(2) 落ち葉集めに、来てみると、雪の上に足跡が。

これはイノシシでしょうか?山の陰でまだ雪が残っていました。
(3) 腐食の進んだ腐葉土。
落ち葉の下に溜まって、かなり腐食が進んだものを、2袋ほど集めました。
ふるいを通して、ダルマ・福助の小鉢に使おうと思います。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]