無題
2009/01/08 (木)

植える花夢道場の広報担当、椿さんが元気なことがわかりよかった!

この農園日記では、植える花夢さんオバピーさんの次に歴史が長いのでは?

毎年、新年に『念頭の抱負』を会社に提出させられています。
そのせいでしょうか?この時季、諺集などをめくり、「いいことばだなー」などと決意したりします。
が毎年、長続きしません。
但し、『継続は力なり』は、そうだなー と身にしみて(心の中から)感じます。
例えば、100m競争、学生時代にすごく速かったが、今は止めている人と、昔遅かったけどずーっと続けている人では、ほとんど後者が勝ちます。
自分自身では、勤務先の野球では長らく頑張っていたお陰で、好成績をあげることができる年もあり、止めれば絶対ないです。
シニア野球(40歳以上)はクラブチームですが、勝ち続けることの難しさを痛感してます。(今は、今年勝てるか不安ですが)
<底の浅い話ですみません>

菊作りは7年目に入ります。まだまだ初心者です。向上心をもって栽培したいと思います。
その一環で、どでかい花を咲かせたい。などと無謀なことを考えています。
花巻へは無理。

77

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]