無題
2008/12/13 (土)

島根県松江では
日の出時刻  7:17 (12/31〜1/14)
日の入時刻 16:56 (12/12〜15)
だそうです。
ここが一番遅い(日の出)のと、早い(日の入り)のです。

今日は我がシニア野球チームの忘年会(納会)です。
この席で、チーム成績や首位打者等々の発表をします。
菊作りとは全然違いますが、ここで少し発表します。

<チーム成績>
8勝6敗(内1試合は抽選負け)。県内で優勝がなかったのは十数年ぶり。14年くらい前から初めて。
私が入った初年度以来と思います。
監督の無能力を痛感!
辞めようとも考えましたが、来年はリベンジを目指します!もう少し頑張ります。

・チーム打率−.242 昨年は.226 一昨年は.252
・フライアウト率−.247 昨年は.239 一昨年は.220
打率はまあまあですが、フライアウトが打率を上回っています。
この改善と、走者を置いた時の攻撃及びバッティングですね。チャンスには集中力を高め、プラス思考で思い切った打ち方を期待します。
・防御率 2.314 昨年 3.444
・失点率 3.429 昨年 3.944
これは多少改善されたけれど、昨年が悪すぎた。
防御率は0点台、失点率は1点台で出来なきゃ。
と思います。
高齢化が進んでいますが、
早い時期からトレーニングを始め、スタミナ不足の解消と、勝利への強い意欲を高め、リベンジしたいと思います。
来年は若手が2名(二人とも期待の投手と内野手)が加入します。
うまく融合して、チームのレベルアップを図りたいです。

これから忘年会に出発。
私も、途中で『ウコンの力』を飲んで行きます(^_^)

61

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]