高齢化
2008/12/03 (水)

三鷹のお菊さん、同居されていたお義母様がお亡くなりになられたようです。
自宅で介護されていたようです。お察しいたします。
衷心より お悔やみ申し上げます。

拙宅も、両親と同居しています。
母は、交通事故以来(7年)寝たきりになり、私はほとんどしていませんが、父と妻が中心で自宅で介護しています。その父も79才。
妻に感謝です!

お悔やみのお知らせは、他人ごとではありません。
しかも、島根の片田舎、町内23軒のほとんどの家が、後期高齢者対象の人がいるし、独居老人・老夫婦の家もあります。
田舎では高齢化が益々進んでいるように見えます。

同級生の中華料理店の店長が、腰椎分離症からくる座骨神経痛でヒイヒイ言ってます。仕事も休めないし。
年末年始を前に、体調不良は痛い・つらいと思います。
こちらの年代(50台なかば)も無理の利かない体になってきました。
日頃の健康管理が大切ですね。

健康が一番です!

72

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]