県大会 残念ながら2位
2008/11/04 (火)

hare.gif 審査結果発表が、午後1時。

それでも選外にならず。第2位(と思う)スポンサー賞でした。

1位の花とは、輪経・高さが一回り小さかったのでしょうがないです。
5鉢の色・大きさ・配置、むずかしいですね。

福助は最終的に、
黄系は、金山(金越山)のみ。(精興右近・精興大臣だダメ)
白系も国華越山が数鉢と、太平の銀峰が1鉢。
赤系は国華晴舞台が1鉢、兼六香菊が1鉢、聖光の春が1鉢、国華茜雲は根腐れ、秋舞台が子持ち弁、国華赤銅色とはまちゃんさんから頂いた国華真紅は間に合いませんでした。 
それと、規格が天まで45センチになった(地元では花首まで40センチで変わらず)ことを意識し過ぎて短めにつくっていました。

第2回しまね花の郷菊花大会島根県大会の結果はここ

出雲市へ出品する花で地元菊の会会長(コミュニティーセンター長)と電話で打ち合わせ後、昼休みに再度コミュニティーセンターへ鉢を持参。

市へ出品する福助花壇(厚物)も県と同じような配置しか出来ない。管物の色彩はまあまあかな?と

83

i0 i1 i2 (1) とっさん0456が一回り小さい(涙)
(2) 福助の会場です。

10組の出品でした。

県大会で10組しかエントリーしてませんでした。
寂しいですね。
(3) 地元コミュニティーセンターの菊花会が今日で終了。
会長賞を頂いた7本仕立ては、出雲文化伝承館の玄関での親善大使を任命されました。
あと、3鉢(3本仕立て)ここに。

その他に地元の郵便局、小学校、JAに提供しました。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]