地元 表彰式
2008/11/01 (土)

地元コミュニティーセンターでの菊花大会の表彰式に行ってきました。

・3本立て2鉢の部 コミュニティーセンター長賞(1位)と会長賞1。
・ダルマ2鉢の部 JA賞(1位)・会長賞1.
・福助2鉢の部 郵便局長賞(1位)・会長賞1・
・7本仕立ては、特に部門がなかったので、会長賞を2つ頂きました。
地元の世帯数9000戸余りの地域での大会です。
皆さんの受賞とは規模・レベルが違いすぎます。

表彰式後、小学校の校長先生から、小学校の学習発表会があるので、7本仕立てを展示させて欲しいとの事。快諾しました。
その後、栽培記録の写真も展示したいとのこと。
この農園日記を教えてあげました。閲覧の上、必要な画像を取り込んで下さる様お願いしました。
参考になれば、どうぞどうぞ ご利用下さい。
公開しているものですから。

<校長先生、又は小学校関係者の方へ>
訪問されましたら、お手数ですが掲示板に、『あしあと』として、何でもいいですので書き込み下さい。

巡回先を閲覧。
大臣賞・市長賞・県一位・賞を独占など、皆さん受賞ラッシュですね。
それにしても、農園日記の方々は、皆レベルが高い!

取り残された感じ。いや、まだそこまで行っていない。
一番後ろから、ついて行きますよ!

夕方、同級生で料亭をしている友人の店へ、7本仕立ての新富士の輝・聖光白鶴・3本仕立ての国華福徳を無料リースに提供。

この連休のうちに、7本・3本仕立てを配らないといけません。幌付き軽トラを使えるのは、この連休のみ。
この幌付き軽トラ、かなり古くなってきました。
来年は、我が家の軽トラに幌を付けるようになりそうだ!

今日の菊花展などの様子はここ
スライドショーが見やすいと思います。

77

i0 i1 i2 (1) 7本仕立ては私のみ出品
(2) 太平の銀月と国華吉兆です
(3) 国華越山と金越山(花首が曲がったまま。花も小さい)
国華花百合と清見の由来(けいかいえんさんから頂いたもの)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]