発見できず
2008/10/13 (月)

快晴
今日のマークは水滴(涙)です。消毒をしました。
夜、ランネートほか、殺虫剤+殺菌剤+ニームオイル500倍+展着材。 12リットル噴霧しました。

以前、由季さんが、涙マークで、悲しい出来事がおこっているのかな。とおっしゃいましたが、今回は、本当の悲しい出来事が起こってしまいました。

シニア野球(私が監督)のメンバーのお父さんが、10日夕方、イカ釣りに船ででかけたまま帰ってこない。11日朝6時頃、本人の船が漂着しているのが見つかる。
11日夕方、知り合いがニュースを見て、彼のお父さんのことではないかと知らせてくれる。すぐに確認したところ、残念ながらその通り。
他のメンバーと相談したり検討した結果、シニアメンバーで都合がつくものは捜索活動のお手伝いに参加することにしました。
12日、朝7時30分に集合し、船が見つかった地元の消防団と彼の地元の消防団の捜索に加わり、一緒に捜索活動に参加する。手分けして、岩場や浜へ降りていき、発見・遺留品でもないかと捜索しました。この他に会場保安庁が船とヘリコプターで捜索、漁業組合も船で捜索に協力。
12日夕方、発見できないのだが、5時をもって捜査本部は解散となる。
13日は、彼の地元の消防団、彼の友人、町内会、シニアメンバーなどが、陸上(海岸線)を中心に捜索したが見つかりませんでした。
明日からは、親族で捜索活動を続けるとの事。
我々シニアメンバーも勤務があるので捜索活動には直接参加出来せず、情報があれば連絡することとしました。

一刻も早く見つかることをお祈りしております。

66

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]