受け皿設置
2008/10/11 (土)

hare.gif 晴れのち曇り
午後から仕事でした。

遅まきながら、家中の受け皿を引っ張り出し、福助に敷きました。全部はありませんでしたので、プラ鉢と杉板の上に置いているもの以外を優先に敷いておきました。

夜は色々あって、3本仕立ての支柱を短いものに取り替えして、福助の華宝や40センチギリギリのものにBナイン200倍を噴霧。ついでに3及び7本仕立ての高さがが揃っていまい鉢にBナイン400倍と800倍を噴霧して終了しました。

師範代のクイズ、全然わかりません。


今日の3本仕立ての蕾の状態などはここです

75

i0 i1 i2 (1) 全部ではありませんが、ほとんどの福助に受け皿を敷いてみました。

全ての福助に、500CC計量カップで500CCづつ灌水しました。
さらにかなり溜まります。時間がすごくかかりました。
当初1リットルとおもいましたが、500CCでもかかりました。
肥料抜きに5リットルづつ灌水すると、相当な時間がかかりそうです。
(2) 同上
(3) 同上
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]