福助の残留硝酸態窒素チェック
2008/10/08 (水)

晴れ

朝5時半起床、福助を10鉢ほど、GR試薬で残留硝酸態窒素チェックを実施。

やはりというか 悲惨な結果に!

聖光桃の幸は蕾が色付いてきてます。
どうしよう!

84

i0 i1 i2 (1) 今夜、クイーンにどぶ漬けします。

一番右端(12番目)のわずかに見える試験管が、雨水です。少し色がついてます。

国華聖者2鉢と国華金山が多少薄くなっているが、あとはかなり濃い赤色でした。
(2) 串に赤いテープを巻いたものが、今日『たっぷり』赤かったもの。
黄色が『もう少し』、
白は『OK』としようとしましたが、該当がありませんでした。
画像の白は、黄色の間違い。
(3) 今夜の
クイーン500倍+透水源5000倍にどぶ漬け中の画像です。
総じて葉の色が濃いですね。

福助鉢全てを、約10分実施しました。
実施後、棚に返し(トレーは、はずし出来るだけ間隔を広げました)真水でたっぷり灌水しました。23時までかかりました。
従って、今日は、3本仕立て・7本仕立てとも何にもできませんでした。
明朝水やりします。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]