蕾を虫に食べられた(;´_`;)
2008/10/02 (木)

hare.gif 晴れ

今朝、鉢回しをしながら脇芽や脇蕾の整理をしていましたら、7本仕立ての金越山の蕾がおかしい!
変形・脇蕾を取った時に傷をつけたか? と思いながら、よく見ると、蕾のすぐ下に3センチ位の虫! アーッ!
ガックリです。
破棄しようかと思いましたが、5本仕立てで自宅観賞用ですね。
ダルマの花百合も蕾の上に小さな虫が!
花百合の色は好きなんですヨ−!

という訳で、今朝はダルマ・3本・7本仕立ての鉢回しのみ。
昨夜肥料抜きでたっぷり水をやったので今朝はなし。

今夜は福助の脇枝・脇蕾を整理しながら、Bナインをそこへ噴霧+鉢回しをして終了。

7本仕立ての富士の輝き(濃いバージョン)の下葉から枯れあがってきました。
いろいろなハードルがあるんでねー!

79

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]