3本仕立て露天栽培の菊を消毒の予定
2008/09/30 (火)

kumori.gif くもり
昨日に引き続き、消毒。今日は露天栽培の3本仕立て・ドーム菊・大丁字菊などでした。

ニーム液500倍+HB101+国華園PK液肥2000倍+アグリボEX1000倍+やわら1000倍+殺虫剤+ 殺虫殺ダニ剤+殺菌剤+展着材で実施しましたが、今日も6リットル使いました。
昨日の調合+ニーム液500倍でした。

<課題>
肥料抜き・肥料調整
水はたっぷり与えているのですが。タイミングがわかりません。
福助・ダルマ→蕾の甘皮が破れる頃
3本・7本仕立て→もうしてないといけませんかね?
         7本仕立ては、水をたっぷり与えて         います。
         3本仕立ては、露天のため、先般の         長雨でかなり減っていると思う。
      
赤星さんのおかげで、GR試薬が入手出来ましたので、出来るだけ早く、測ってみて、肥料ぬきの参考にしよう!

昨夜から今朝の福助画像はここ

104

i0 i1 i2 (1) 9/29夜、消毒直後の画像です。
前回どぶ漬けした越山。

皆さんのものより葉数、大きさ共、かなり劣っています。
(2) 聖光の春(どぶ漬けなし)

同上
(3) 国華晴舞台

同上+サイズオーバーか?
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]