稲刈り後半戦
2008/09/27 (土)

hare.gif 晴れ
福助の残り数鉢を増し土しました。
クン炭多めの培養土+オルトラン粒剤+苦土石灰+水苔+長めの苗と華宝にBナイン200倍を散布。

3本仕立ての1本がひどく低い枝に、ジベレリン100ppmを噴霧してみました。(ダメもとです)

61

i0 i1 i2 (1) 後半戦の稲刈り開始です。
今日と明日で終わる予定です。

我が家の稲刈り設備です。
あっ コンバインが載っていませんが、17馬力です。
たぶんhokkaikikuさんの10%位の規模だと思います。
(2) 今年は早めにクン炭を作らなきゃ!

籾殻の発酵も!
(3) 予備のつもりの聖光華宝

葉が大きいと思い測ってみましたら、一番大きい葉で16センチでした。
師範代はじめ、名人の方の葉がどんなに凄いか、実感です!
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]