リン酸水とハイポ水作成
2008/09/19 (金)

hare.gif 今回の台風の影響はありませんでした。
深山さんのパワーで関東へ行った。

椿さんと私は、セーフ。北陸方面のはまちゃん、精興大臣さん、山ちゃんも大丈夫。
赤星さん・深山さんは、ギリギリセーフか?
大和菊さん・だるまくんはどうかな?
東海・関東の太平洋側は、台風対策が必要ですね。
被害がないことをお祈り致します!

朝は灌水。

夜はリン酸水・ハイポ水各10倍を仕込む。
その後、脇蕾の整理を1時間程行って終了。
福助の脇蕾の整理はほとんど終わり。

勤務先の女性の方(若妻さん)から
『最近の農園日記は、後ろ向きのコメントが多いですね』と指摘を受けてしまった。
今年の栽培が失敗だったなあと、反省が多かったかも。

菊作りに、気持ちを入れ替えて、前向きに頑張ります!

76

i0 i1 i2 (1) 微粉ハイポネックス200グラム(画像の箱全部)を2リットルのペットボトルに入れ、攪拌。
数日安置です。

このペットボトル、キャップが大きくていいです。
(2) 過リン酸石灰を200CC入れたところ。
この後、水を入れて攪拌しておきました。

2リットル×6本。
(3) 福助 聖光紅椿

こけしになりそうです
ぐんぐん伸びる感じ
Bナイン200倍散布
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]