増し土など続く
2008/08/11 (月)

hare.gif 凄い晴れ
勤務先事務所の外の温度計は37℃を記録。
葉焼けが心配。3本立ては全て露天です。

帰宅後、田んぼの消毒。
夕食後、7本仕立ての増し土・追肥(大さじ3杯)・オルトラン粒剤散布・水苔敷き・6枝の誘引(出来るもの)
聖光白鶴・聖光華宝・金越山(ラベルは金越山ですが、葉の形は富士の輝きと思う)の3鉢で23時になってしまったので、作業終了。
福助の定植も進めたかったのですが・・・。まだ20鉢程度の定植です。
ダルマは80%断念。まだ1鉢も定植していません。

69

i0 i1 i2 (1) 聖光白鶴
取り寄せた苗が発根も葉も凄かったので、その挿し芽を7本仕立てにしてもました。
しかし、なんか貧弱(--;)
(2) ヒョロヒョロな聖光華宝
枝の長さもマチマチです。
(3) ラベルは金越山、
しかし、葉は富士の輝きと思う(素人判断)
さっきまで枝が1本多かった(--;)
9本仕立てになっていた。
すみません!
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]