消毒実施
2008/07/30 (水)

晴れ

7月18日以来(12日ぶり)の消毒をしました。今まではほぼ毎週(水曜日と決めているが1週、乱れた)実施していましたが、延び延びになっていました。
国華園液肥1000倍(黄色い容器)+アグリボEX1000+やわら1000倍+殺虫剤+ 殺ダニ剤+殺菌剤+展着材で実施。

2008-07-30福助ポット上げ


7/30-70

i0 i1 i2 (1) 岸の北極光
7月7日挿し芽
7月30日ポットへ(23日目)
発根剤はルートン
6日目頃からほぼ毎日灌水

昨年のワールド、準グランプリの血統です。
少し遅いですが、今年もこれでグランプリに挑戦!

なんて 出来るといいのですがね。
(2) 同上
横須賀100年
福助に向かない長幹種

45センチに収まるか?
途中で挫折するか?
(3) 同上
今年話題の、聖光の春
このまま5号鉢に定植がベストかと思い、5号鉢を引っ張り出しましたが、その他の準備が出来てませんでしたので、
ポットに無理矢理植えました。
出来るだけ早く、三河鉢(いぶし銀鉢)に定植します。

日数も経過しすぎていますが、植える花夢師範代方式(微塵抜き・くん炭多め・毎日灌水)(私が勝手につけた)では、予想以上に発根します!
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]