定植続く
2008/07/20 (日)

hare.gif 暑い!

精興大臣さんの日記を参考に、定植を続ける

7月5日に挿し芽した福助なえが、今日で15日目。
赤星師範によると福助は、15日のようですが、3と7本仕立ての定植が先。
夕方、少しポット上げしてみようと思っていたが、挿し芽箱の裏側を覗いて見ただけ。
結果は、予想外に根が出ていました。

7本仕立ての定植6鉢で終了。

夜11時で、30℃。

汗がとまりません。

下記、うまく出来ているかどうかわかりませんが、青い色の箱が冷蔵苗。上から撮った画像もあるはず。黒い箱は冷蔵でない箱。2つ目の箱が一番よく発根してます。
2008


昼間
栽培場の温度=35℃
10号鉢中の温度=35℃

夕方
栽培場の温度=31℃
10号鉢中の温度=35℃
鉢の中の温度は、なかなか下がりませんね。

7/20-61

i0 i1 i2 (1) 宝幸友愛の定植

底はベラボンLサイズ
支柱の位置は、鉢淵から3番目の穴で間隔は穴5個。
支柱は、3カ所穴を開けて、6本をアルミ2.5ミリで結束。

(2) 7月1日に7号鉢へ
7月20日、10号へ定植
(3) 枝の誘引に無理があります(--;)

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]