定植
2008/07/19 (土)

朝7時30分現在
29℃
最高気温32℃(昨日朝から今までの間)
最低気温24℃(     々    )

朝8時30分、久々に雨が降ってきました。台風の影響でしょう。

台所の水道栓(蛇口)が壊れたので、修理依頼。
その前に、台所の大掃除開始。仕方ありません。
午後は、妻サービス。

夕食後、7本仕立ての定植2鉢で23時になり、終了。
金越山、国華越山、各1鉢。今日はインバンド設置は取りやめ。
この金越山、ラベル間違えか?
葉の形や葉が大きくならないところが、富士の輝きに似ています。(金越山とはちょっとちょっと違う!)

この調子では20日に定植完了は絶対無理!
月末までにせざるをえないです。

7/19-61

i0 i1 i2 (1) 福助苗 7月5日挿し芽 14日目の朝 灌水直後

曇りなので、ベタがけシートのみにしました。

13時頃、カーッと晴れてきました。

全ての挿し芽苗に、よしずをかけておきました。

夏の太陽を急にはマズイと思います。
(2) 福助苗 7月7日挿し芽 12日目の朝 灌水直後

曇りなので、ベタがけシートのみにしました。
(3) 福助苗 7月13日挿し芽 6日目の朝 灌水直後

曇りなので、ベタがけシートのみにしました。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]