昨日の続き 進まず
2008/07/12 (土)

hare.gif 快晴

何故か作業進まず!
夕食後、だるま用苗を5号鉢へ植え替えただけ。
10鉢(越山4,創雲2、聖光白鶴1,80年1,宝幸白銀1、兼六白菊1)

3本・7本仕立ての定植や、再度の挿し芽、古土処分、挿し芽して鉢上げしなかったポット苗の処分等が、しようと思っていて結局しなかったです。
何故か、土日は時間があって何も出来ない。

今日したことを思い起こすと、上記の他には、5号鉢を約20鉢ひっくり返して洗う。9号鉢は6鉢ひっくり返して古土をほぐし古根を取り、プランター用に使えるようした。
朝顔が誘引出来るように支柱を縦横に張る。
ビッグドーム菊のピンチ(少々)
屋外の照明が壊れていたので、新しいのを購入し交換した。(これが結構時間がかかった)

明日は妻が勤務(日直)につき、菊作業もスピードアップ出来るかも!

7/12-59

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]