消毒と培養土調合
2008/07/09 (水)

hare.gif アリゾナのAnneさんが、発根コンテストに応募されていました。
45℃の気温だそうです。それでも発根するんですね。
Anneさんも菊も凄い!

朝はハイポネックス1000倍で灌水。

勤務後、アグリボEX1000+やわら1000倍+殺虫剤+殺ダニ剤+殺菌剤+展着剤で消毒実施。
5リットル噴霧しました。

夕食後、昨日篩通しした腐葉土が約30リットル残っていましたので、リン酸水に浸した赤玉土24リットル(小粒。中粒各12リットル)、パーライト・サカタのスーパーミックス・稲の培養土・ベラボンMサイズ・チャコールとクンタン・ゼオライトを各3リットル。
鉄力アグリ・海草の改良土・貝石灰・バッドグアノ・リモナイト・緑源号を各300CCを調合。
水を14リットルかけて混ぜておきました。
汗びっしょり。

これで調合した培養土は約200リットル。
まだ半分もいっていませんね。

早く定植したいのですが・・・。
気持ちは焦るばかりです。

7/9-78

i0 i1 (1) これも今頃になってですが、

7本仕立て、金山(だったかな?)
枝を伸ばすのは@又はA?
わかりませんが、枝が伸びていないので、Aを伸ばしていこうと思います。
(2) 先般、福助の挿し芽を取り、お役ご免の聖光の春 親株の葉。

画像の編集はこの位が限界!
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]