無題
2008/06/29 (日)

ame.gif 今日も一日雨

雨の日はどうも作業が捗らない。というか、やる気が出ない。
朝、大雨の中、町内の排水掃除。1時間程でしたが、大変でした。
お宮の掃除もあり、こちらは妻に行ってもらいました。

7本仕立て用
枝が伸びていないこともありますが、8本にするためのピンチをしていませんでした。
朝、あわててピンチ。
かなり遅いピンチですが、どこにも出品するつもりもありませんので、こけしの7姉妹になってもいいので、とにかく7本仕立てに挑戦です!

午後から、精興大臣さん方式で三枝誘引。今日は2.5ミリアルミ線でやってみました。2.5ミリでもOKでした。

6/29-76

i0 i1 i2 (1) 昨日、栽培場の中央を2段にしていたのを取り外しました。
反対側への往復が大変なのと、中央下段が暗くなっているような気がしていたので。

上段が、7本仕立て用
下段が、3本仕立て用 のつもり

手前、右側がダルマ用、左側とビールケースの上が大丁字菊・ビッグドーム菊など。
(2) ビッグドーム菊のデンドラ

花が咲いてしまいました
(3) これは3ミリアルミ線ですが、2ミリ、2.5ミリを使って見てます。
2.5ミリがいいかな?
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]