ダルマのポット上げ、昨夜で終わり
2008/06/27 (金)

harenotikumori.gif 久々に快晴かな?

ポット上げ第2弾おわりにしたい。
あと、嵯峨菊など12・3本だ。

<朝作業>
5:30〜7:00
全菊に水やり。5号鉢はハイポネックス1000倍。
昨夜の続きの丁字菊・ビッグドーム菊のポット上げ。22本。
丁字菊の元禄丸はほとんど発根してなかった(--;)
ほんの少し発根していた苗をポットへ。・・・ダメかな?

<夜作業>
アルミ線で少し枝の高さを調整。
6月9日に挿した、伊勢菊2種など、15本程ポット上げ。
これで、今回のポット上げは終了。

発根コンテストに応募したいのだが、中々出来ない。
時間を見つけて応募します。

今日は勤務先の定期健康診断でした。
胃カメラ−異常なし(ホッ)
血圧−117と69(正常)
体重−66.8kg(前年比4kg減)
へその周囲−83センチ(メタボ セーフ)
血液検査等は、後日ですが今日のところはOKでした。

体重は過去5年で5kg減に対し、1年で4kg減は大きすぎる?
6年で9kg減。そんなにあったかな?
どうりでズボンが大きい訳だ!
20才の頃の体重に近くなってきました。
但し、筋肉と脂肪の割合は全く違うでしょうけど。

参照回数が6/25−100、6/26−111ときりのいい数字が並びました(^_^)

6/27-84

i0 i1 i2 (1) 奥のが今朝、手前のが昨夜ポットあげしたもの
(2) 昨日、3ミリアルミ線を50センチに切り、枝を下げるために使ってみました。
7号鉢なので50センチは長すぎた。
でも、枝の調整はいい感じ(^_^)
精興大臣さんのをパクリました。

反対側のもう1枝は、ビニール紐で調整してます。
(3) 大丁字菊の末広丸。1本独り立ち。

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]