だるまの挿し芽16日目と美濃菊など14日目
2008/06/23 (月)

kumori.gif 今日の天気予報は午後から晴れ

土が少し乾いてきたので、朝、挿し芽箱に灌水しました。
朝作業は、以上。

岡ノ谷幹雄さんの本によると、2週間で(根が1センチになったら素早く)鉢上げせよ。と書いてあります。

ポット上げしてしまおうか、悩む。
1センチにはなっているだろうーなー。

<夜作業>
今夜は7号鉢と、5号鉢に植えている苗の棚卸しをしました。
鉢上げしてなかった種類もありました。
詳しくは、明日以降に。

6/23-73

i0 i1 i2 (1) 挿し芽をポット上げする誘惑にかられているのですが、
今夜はここまで。
冷蔵苗約35本分のポット上げ準備のみです。
(2) 投げ売りされていた花の現在
(3) フクシア
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]