だるまの挿し芽15日目と美濃菊など13日目
2008/06/22 (日)

ame.gif 今日も雨が降ったり止んだり

午前中、町内集会所のプランターの植え替え。
妻をはじめ数人の奥様が作業でしたが、私は菊の古土を提供。
土の混ぜ役でした。
午後は町内ソフトボール大会の予定でしたが、雨天のため中止。
家の菊以外の花やプランターの整理、草取りなどで1日を過ごす。

菊作業は、あれもしようこれもしようと、結局何も出来ず。毎週土日はそんな感じ。反省ですね。

6/22-76

i0 i1 i2 (1) 冷蔵苗
挿し芽15日目の箱裏

これを見るとポット上げしたくなりましたが、
もう少しガマンです。
(2) 冷蔵していない苗
挿し芽15日目の箱裏
やはり覗いている根が少ないです

13日目の挿し芽箱は根が全然見えません。
(3) 今春、聖光園から購入した
国華越山・聖光の春・国華金山の3兄弟(?)

7月上旬に挿し穂をとる予定です。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]