3本仕立ての5号鉢植え替え完了
2008/06/17 (火)

harenotikumori.gif <出勤前(朝)>
・6/7と6/9の挿し芽苗に灌水(タチガレエース1000倍+シミトール500倍)
・ハイポネックス液1000倍を灌水
・5号鉢へ5鉢植え替えました。
・7号鉢へ植え替えは出来ませんでした。
水やりに時間が掛かり過ぎました。
・冷蔵苗を採取(華宝・白百合・花百合・岸の秋鈴・真紅)夕方、冷蔵庫へ入れる予定。

今年から水やりは朝にしようと頑張っています。
菊作業も朝にも少しずつシフト。というか、夜出来なかったのを翌朝にする感じですね。

<夜作業>
5号鉢へ 管物中心に12鉢植え替えて終了。

これで一応、5号鉢への植え替えは全て終了。
昨年は6月末に終わっていますので、約2週間早くなったんですが、皆さんよりかなり遅い!

ポット苗がかなり余りました。
肥培(液肥)して、福助の挿し芽にならないかな?

みなさん、3枝整枝の真っ最中。私はまだそんなに枝が伸びていない!

19時過ぎに、苗を希望された東海地方の方に、ゆうパックで20ポット発送しました。

今春、近畿・関東・北陸から苗を送って頂き、
山陰から近畿・東海・北陸・関東地方などへ菊苗が行きました。
果たして活性化するか? 

6/17-75

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]