無題
2008/06/11 (水)

ame.gif 本日は曇りのち雨の予報でしたが、雨は降らず曇り

キクスイカミキリにやられてしまいました!
横須賀100年の親株など数本。
栽培場の中なので安心していたのがいけませんでした。

精山春姫は、今春冷蔵処理、挿し芽して5号鉢に植え替え、これから摘心のところだったのに。

i0 i1 i2 (1) 4日目になった6月7日夜に挿し芽した苗のよしずを取りました

土はあんまり乾いていませんでしたので、そのまま。
さあ、これからは、植える花夢師範代流に水をたっぷり掛けていこうと思います。
勿論、乾き具合を確認しながらですが。

(2) 一応、べたがけシートは掛けておきました

場所は栽培場で、屋根は透明の波トタン、周囲は寒冷紗で囲っています。
(3) 我が家で生まれたツバメが、今日、巣立ちました(^_^)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]