ポット苗多すぎ!
2008/06/10 (火)

harenotikumori.gif 晴れ・くもりと思う

朝5時に起床も、ボーッとしていて6時〜7時まで菊作業でしたが、水をやったり、数を数えたりしていたら、何故か7時になってしまいました。
5号鉢へ植え替える予定でしたが・・・。
植え替えは、今夜から頑張ります!

ポット苗の数が、250位ありました。
これを3本仕立て、50本位にしないといけません。
フクスケの親株にもしますが、あとは不要です。
なかなか捨てられません。
どなたか貰って下さい!
ご希望の苗があれば、掲示板へ書き込み下さい。

-----------------------------------------------
蒸し暑い一日でした。

今夜は11鉢ほど5号鉢へ植え替えました。
意外と進みませんでした。
今後はギアアップしないといけませんね。

i0 i1 (1) 聖光桃の幸

培養土の水はけが悪いです。
田植え用土とサカタのスーパーミックスを入れすぎかな?
発酵籾殻と菊ライト、ベラボンMを加えたのですが、
あまり改善しません。
再度、菊ライトとゼオライト(3〜4ミリ)とベラボンを加えておきました。
明朝の土はそれでやってみます。

(2) 奥の11個の5号鉢が、6月10日夜。
手前の6個の5号鉢が、6月11日朝に植え替えたもの。
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]